ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-04

それは、部族の習慣なのです。

a.m.s.恵比寿プレイスです。

一つ間違えるとおばあさん柄というかもんぺ柄だし ほっかむり用の手ぬぐいというか まあそれなら望むところなんだけれども 私の会社の隣の席に座っているOLさん(人妻)なんか そ それ なに・・ とか絶句したあげくにハイテクサイバーっぽく見えるとも申しておりましたので 一概になんとも言えないのですが 今回のネイルでイメージするところは:

「アフリカの部族」です。

どん。


世にいう モロッコ柄とかエジプト柄とかエスニック柄とかありますけども いや まあ あたしだって それやっていいっていうなら 望むところなんですけどていうか嘘ついた・ まあ 何と申しましょうか そうではなくてですね そういう ほにゃらら&The シティー 的な 北アフリカフランス植民地圏のアフリカではなく やはりもっと 土臭い アフリカ、獣とサバンナと熱帯雨林と鉱山とスラムと内戦と少数部族と、もっと血が煮えたぎるような 赤い大地アフリカ、なわけです。



そういうわけで 特に夏は 「ルワンダ」とか「ナイジェリア」とか「セネガル」とか、そういう アフリカの布 を 見ると もう 無条件に 良いなあと思います。

それでは。