ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-04

梅雨の紫陽花、小学校の帰り

a.m.s.恵比寿プレイスです。

書いてある模様は幾何学三角族なんだけれども、色がやわらかいためデジタル攻撃要素はありません。


今日はしとしと糸の雨がふっていて雨だけど空は白く明るくて、ちょっと蒸し暑いけど、汗をかくほどでもない。学校も5時間目で終わったんだけど今日はピアノの日で遊ぶ人がいないから一人で家に帰る。角の大きいおうちの、鉄の門柱の横に大きい柳の木があって、その横から石の塀が始まっていて、石の塀からはこんもり剪定をしていない紫陽花が咲いてる。紫陽花はまだ6月のはじめだから色が薄い。3時からは、ピアノの先生のところにお稽古に行く。

という、雨の日の小学校の帰りな感じがする。ちょうど今の季節に最適。

それでは。