ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-01-23

古谷葉月の女のネイル。逸脱した花びら、赤、肉欲、修羅。

a.m.s.恵比寿プレイスです。

このデザインはかっこいいよね。花びらのアップだよね。洋服は何歳の女の人でも着るけど、ネイルは何歳の女の人でもやる、っていうわけでもない。どちらかと言えば、64歳の女の人よりも22歳の女の人がやる傾向にあるわけだよね。だから、世の中に広く普及しているネイルのデザインも、なんか、子供っぽいな。と誠に恐縮ながら思うことがある。

これは、「女の子のネイル」でも「女子のネイル」でもなく「かっこいい大人の女」のネイルでもなく、「女のネイル」じゃないかと思うんだよね。「オトナ女子」(て四角い三角)でもなく、「キャリアウーマン」でもなく、「エロかっこいいオトナの女」でも、「〇〇ガール」でもない。年相応も若作りも断固反対、女の子が大人になって女になったらできるネイルじゃないかと思ったよね。

それでは。