ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-03-07

目と瞳と睫、唇から食虫植物

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちわー。もうね、ほんとデザインに簡素で的確な名前がつけられないんだよ。フレンチとかグラデーションとかそういう名前はやっぱ必要で、これは唇から食虫植物と呼ぶしかないような。でもなんか唇からベティーちゃんの睫が生えてるぽくも見えるので、瞳と睫の食虫植物でも良いね。


今までも元祖・愛の毒々食虫植物海の底の愛より深い食虫植物失恋映画館の食虫植物などエロエロあります。やっぱり、この食虫植物ていう存在は素晴らしいよね。本来植物は虫や蝶を殺したら自分の利益にならないはずなのに、なぜか食ってしまうという、生きる手法が根本からおかしいところが良い。というよりも、ネーミングが食虫植物だからおかしいんだよね。食虫動物だったら別に普通じゃない?名前が間違ってるのかそれとも、存在が間違ってるのかもう存在が四角い三角、上に下がる、交わる平行線、老婆の女子会です。それで思い出したけど、みなさん カータンさんがやっている「あたし・主婦の頭の中」ていうブログをご存じ?超有名カリスマブログらしいんだけど、あたし最近まで知らなかったんだけどすごくおもしろい。(リンクして良いのかわからなかったので、ぐぐってみてください。)会社での閲覧は大変危険です。その中でよく、「女の子」というのを「女の古」という言い方をされてんのね。ああわえいfqあまあなんというの?48え”’・・いわゆる一つのあれだ、まあその、薹が立った女の子のことだよ。みなまで言わすな。ていう話を今日社長以下4名平均年齢36歳の飲み会を粛々と執り行ってたんだけど、その飲み会を社長が女子会ていうもんだから、それは女の子じゃなくて女の古て言うんですよと知ったかぶって進言したら、社長曰く 横に書けば姑。ひええええーー 恐ろしいーー みたいな事がありましたっけね。

それでは。