ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-05-21

交換条件 蜘蛛の表面張力 水の細胞 毛細管現象

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんちわー。このネイルは綺麗だね。水が弾いて網の目になって流れている様にも見えるし、蜘蛛の巣に雨が降って網の目に霧のような水が滴っているようにも見えるし、何かの細胞にも見えるし、何か、血管とか植物の根に水が行き渡っていく様子にも見える。


ところで私解説者マサ子(仮名、37歳)はニキビ。・・というかまあ吹き出物だけど、顔面にぼつぼつができる類の吹き出物的現象には悩まされていない。ニキビや吹き出物はできないのだ。うらやましいだろう?あたしも、ずっと顔のぼつぼつには悩まされていたけど、なんや知らん間にできなくなったね。まあ、たぶんそういう若さの油田的なものが枯渇したんだと思う。中東のオイルより私の方が早かった。なのでお若いお嬢さん方でニキビにお悩みの方もそのうちできなくなるからさあ、ってまあ その時はもうわたくしのような御年におなり遊ばしているような気がしないでもないけど、でもまあそのうち必ずできなくなるわけ。顔面にデキモノができないのはこれ大変ありがたいよ。けど、その代わり、風呂入って湯船から、ざっばーーーーん!! と立ち上がっても、もはや水弾くってなんだっけ?みたいな こう なんというの 液体とは思えないようなお湯の流れ方をするのね。でのろ~~でれれのれえ~ん みたく お湯が体から流れて行きます。たぶん、よくわかんないけど表面張力的なパワーがかなり衰えてるんだね。だから顔面の油田が枯渇するのと、肉体の表面張力パワーが衰えるのときっと引き換えなんだと思うね。

ところで、思春期の男の子ってニキビができてるよね。で、ニキビがなくなったと思ったらなんかいきなりおっさんになってるよね。だから、男の子とおっさんの違いはニキビがあるかどうか、だと思ってるんだけど、女の子とおばはんの違いはニキビのあるなしじゃないよね。たぶん、キヨシ君わたしと仕事どっちが大事なのなんでメールくれなかったのなんで電話したのに出なかったのどうして付き合って八か月目だって忘れたの悲しくなった (以下同文割愛)

とかそういう事言わなくなった時というか、むしろそのうち言ってて自分でめんどくさくなって言わなくなるようなならないような。

ところで私と仕事どっちが大事なのって異種格闘技だよね。朝青竜とマンゴーどっちが好きですか?みたいな。うーんどっちも良いよねえ。みたいな。男の人はこういった高度な女性からの質問に躊躇なく答えないと大変なことになるから大変だよね。しかもどっちも好きとか言ったらあわわわわ。

それでは。