ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-05-25

虹に黒雲 鳥籠のカナリア 煤煙の彼方に

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちわー。このネイルはとてもいいね。月には雲がかかるように、花がいずれは散るように、今が青空ならそれは将来の雨の裏返しであるように、青空だけなんて、虹だけなんて、きれいなだけの花なんて何にもならんじゃないか。工業で繁栄して栄華を極める抜けるような青空、虹色の未来の反対側の顔は工業地帯の煤煙だし、黒雲のかからない青空なんてくりー・・ なんでもないです。コーヒーは以外とブラック派です。


虹の彼方には何があるんだっけ?夢見た未来計画はどうなったんだっけ?オーホワ~イ キャント アイ?

はっちゃんに将来どうすんの?とか聞いたら うーん お金持ちになったら服が買いたいー とか言ってたけど、そういう妄想妄言に関しては、亀の甲より年の功、あたしの方が一歩上だね。あたしは小さい頃、大人になったら、

1.キングサイズのベッドに寝る。
複数名ではなく、一人ゆったりキングサイズのベッドに寝る。え?一人?まあな。ベッドの背もたれは妙な金色のロココ背もたれがついている。もちろん、ベッドの上に住むんじゃないんだから、家のドアあけたら、ワンルームマンションぎっしりに足の踏み場もなくキングサイズのベッドがあるわけじゃなくて、キングサイズのベッドがゆったり入るベッドルームと、台所とリビングがある。てことは、少なくとも2LDKくらいの部屋なんだろうか。

2.オレンジ色の巻き毛カナリアを飼う。カナリアは変な金色のロココ鳥かごに入れる。鳴かせてみよう勝つまでは。欲しがりません鳴くまでは。

3.長毛種の猫を飼う。普通のそこらの駄ネコでもあたしはいいんだけど、それだとカナリアにかかって面倒なことになるので動きの鈍い長毛種にする。007に出てくる猫。

4.猫足風呂に入る。よくあんじゃない。海外のおされな人のアパートで、風呂場でもないのに絨毯が敷いてあるところに猫足風呂がおいてあるやつ。あれどうやって風呂入るんだろうね?周りがびたびたになりそうだよね。わーい はっちゃん おふろおふろ~~~!(ざっぱ~~~ん どぶーん ずぶずぶずぶ)とか風呂桶には入らないってことだろうか。

5.マンションは乃木坂にあり、白亜である。青山でも可。でも白亜は必須。

6.白いレザーシートの赤い四角い箱型の外車に乗る。たぶんこれ子供心にマセラティのセダンを想像してるあたりが憎いね。そんであなたの元にプレイバック。

7.起床はAM 11:00。それより早くは起きません。起きられません勝つまでは。11:00に起きたらおもむろに6番に登場のマセラティスパイダーザガート(ロッソ)を運転してどこかにお出かけになられる。ただし近所。乃木坂に住んで乃木坂近辺に用があるのに、車で用を足す所に大変得も言われぬ趣きがある。おそらく外食しに出かけるんだと思う。

8.電話は白のリカちゃん電話で白いレースがかかってるやつ。

色々突っ込みどころはあるけど、最大の突っ込みどころはどうやら、働いてもいないしどなたか裕福な方の別宅である様子もなく、じゃあオマエ、何してんだということになるんだけど、どうも何もしとらんぽいのね。職業自由人。じゃあ、この生活を維持するのに、いくらお金がかかるんだろうかというのは、もうかれこれ12年くらい前に試算したことがあって、たしかその当時の試算によると年収2500万円でできると思ったんだけど、今考え直すとどう考えても、それじゃ無理ぽくないか?この詰めの甘いあたりが、実現できていない最大の要因なんだろうね。

ところで、幼少の頃から大人の自分の姿の妄想が、「素敵な先輩と幸せな恋愛をして、ハンサムな彼と幸せな結婚式を挙げて、やさしい旦那さんがいる幸せなお嫁さんであるあたしが家を立てたなら、小さな家で庭には白いバラと子犬」的なものでなかったこと、すなわち、俺様であるところの自分しか登場しない夫不在の妄想であった事は注目に値する。とりあえず今の所実現してるのは一人行動の部分のみか?あと今すぐ実現可能なのは巻き毛カナリアかな。

それでは。