ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-05-01

リオ・グランデ 京の商人 ペルシャの遣唐使

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。このネイルは何だろう。なんかこう京の町人若旦那がいるかと思えば、奈良の遣唐使がペルシャに派遣される気もするし、アリゾナのインディアン居住区に使徒が襲来する気もする見知らぬ天井、リオ・グランデの砦。


 
 
さて、わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は、独身女最後の砦を自ら放棄し、全ての隔壁を突破し、セントラルドグマに到達し、自ら自分サードインパクトを起こして、この世の理を超えた新たな生命の誕生、すなわち覚醒してねこおばさんとなった。つまり、独身女最後の踏絵、究極の禁じ手、すなわち猫(ベゲさん、黒、♂)を飼い始めたんだけど、猫は外出しないわけで、わたし解説者マサ子(仮名、38歳)が外から帰るととりあえず臭いをかぐわけだよね。まあそれはいいんだけど、
 
マ:長官殿 ただ今 戻りまして
 
べ:モドッタカ
 
 
マ:大変遅くなりまして 申し訳ないとは思っているのですが 長官殿におかれましては自宅の防衛、トイレ、洗面所の水たまりなど水際の保安など、警備の状況もお喜ばしいことと
 
ベ:ウルサイ ケンモンスル ハー、シテ
 
マ:すみません (口を開ける) ハー。
 
ベ:(口に頭を突っ込む)オマエ ソトデ ナニクウタ
 
マ:いやそのあの シシカバブなど少々・・
 
ていうフーじゃなくて ハーしてくださいよーみたいな検問があって、外で肉を食って帰ると誠に申し訳ない。実家にいた友達の家で生まれちゃってもらってきた白黒ブチのハチワレの駄猫とか実家の庭にいついて家に上がってきちゃった痩せたキジ猫とかがあれほどにも夢中だった、生の鯵とか、鰹とか、ササミとか、茹でたトビウオとか、鰹節とか、各種お刺身とかそういった淡泊な白身の肉や各種魚類には目もくれずひたすら羊の肉、山羊の肉、鹿の肉、馬の肉、猪の肉、砂肝、レバー、牛の肉、肉・肉・肉、肉食で野獣の肉を好まれ、牛乳をごぶごぶ飲まれる長官殿の出自はアメリカ原産の猫であって、言われてみると耳垢も乾燥タイプではなく、耳垂れタイプであり、これはもう近いうちに、朝起きたら見知らぬアメリカ人のおっさんが部屋でビール飲んで野球みながらBBQしていて、オー グッドモーニング ハニー とか言ってくだらないアメリカンジョークとか言い出すんじゃないかと思う。
 
それでは。