ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-05-24

白と黒 家鴨 陽気なくちびる 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは唇のネイル。

[白と黒のくちびる]



 [各種陽気なくちびる]

さて私解説者マサ子(仮名、38歳)は最近自称アニーのぐりぐりパーマを当てたんだけど、会社に行けば それは何の心の迷いが頭に出たんですか とか言われ、そんなに変かなあと思ってはっちゃんに自分撮り~☆とか言って写真を送れば、はっちゃんに マサ子さんそれ若いお嬢さんのする自分撮りじゃないよ。と言われ それじゃあ あんた若いお嬢さんの自分撮りってどうやんだよ。って聞いたら、まず法令線が・ ってそりゃしょうがないじゃん。あるもんはあるんだし。いやだからマサ子さん 斜め上から自分撮りをすることの利点は目を大きく見せるだけではなく、輪郭の補正と法令の補正も目的としとるんだから ほれやってみ。

とか言われて、こないだサロンで「若いお嬢さんの自分撮り」のレクチャーをはっちゃんから受けたんだけど、要はあれだよね?ライトがうまい具合にあたるようにして顔を白く飛ばして皺もシミも法令線も二重あごも全部吹っとばす。っていうことだよね?いや違うマサ子さん口がアヒルになっとらん。アヒル口ってどうやんの?まず 口を いー。として笑う。そっから前に うー と突き出す。

いー。うー。

全然ちがあああううう~~~!

とか言うのをやってそれに飽きたら ほれマサ子さん あんただって この先またいつ 下から見られるシチュエーションがあるかわかんないから 下からもとってみ。うるさいだまれ。いやいいから 下から見られた時にどんな顔してるかわかんないと困るでしょう?ほれやってみ。とか言われて、下からライトあてて下からとって ぎゃああああ二重あご~~ 鼻の穴~~~ とかやったりして、大の大人が二人してキャッキャキャッキャおかしな顔の写真とったりして春の心はのどけからまし。(下から撮った恐怖!二重あご写真を見なかったのならば。)

それでは。