ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-06-10

古谷葉月のジェリービーン 女心と猫の瞳

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名、38歳)のネイルだよ。年甲斐もなく。


猫の目の色って綺麗だよね。ていうか正確に言うと、たまに綺麗な目の色をした猫がいるよね。黄色い金色、赤い満月のようなカッパーの金色、休火山の噴火口の湖の色、南の島の抜けるようなコバルトブルーの海岸の色、夜光るルビーのような深紅の赤。だがまあ、たいていは爬虫類の皮みたいな灰色と緑の中間色、皮を剥いた葡萄の実みたいな、得体の知れない色が多いよね。私解説者マサ子(仮名、38歳)は、自分との闘いに耐え抜くことができず、先般誠に御目出度く「ねこおばさん」になって、猫を飼い始めたんだけど、うちの猫の目の色も「爬虫類の皮みたいな灰色と緑の中間、すなわち皮を剥いた得体の知れない葡萄色」だよね。

<著者近影>

全国7000万人ネコスキーの皆さんならわかると思うけど、とりあえず隙あらばネットとかで ぬこかわいいよぬこ とか言って 猫の動画とか画像とか見てハアハアするじゃん?そんで ほらネットとかで猫みてるとさー ってはっちゃんに言ったら、<すでに自分で猫を飼って猫成分は満たされているはずなのに、なぜ酔狂にも自分の猫だけでは飽き足らず人様の猫の画像や動画を貴重な時間を使ってネットでまで閲覧しようとするのか>というのが全く理解できなかったみたいで

なんで ネットでまで猫みるのー?それって私で言うとどういう気持ちー?

って言われちゃったんだけど あれじゃないの?「韓流スター」っていう種族が好きな人は、Aさんていう韓流スターだけじゃなくて、様々な韓流スターの個体、形態、様相を暇さえあればチェックしたくなるわけでしょ?あれと似てるんじゃないの?

<得体の知れない爬虫類の皮の色や皮を剥いた葡萄色の目と爪>

ところで わたしの所の猫は気を抜くと唇が出てきて、人面猫になるよ。誰これ?猫ってこんな唇あったっけ?

<うなぎねこ>

それでは。