ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-06-14

海岸通り アイスクリーム売り 偉大な一歩

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。このネイルは良いストライプだね。海岸通りにアイスクリーム売りがやってくる。
自転車でもトラックでもいいけど、アイスクリーム売りの自転車やトラックにはアイスが溶けないようにストライプの日除けがついている。


このアイスクリーム売りがやって来る海岸通りはサンタモニカなのかしら コニーアイランドなのかしら それともコートダジュールなのかしら て言っても 俺の海、俺の海岸、俺のマリンて行ったらコートダジュールどころか葉山や三浦海岸でもなくて 大井・芝浦・晴海ふ頭あるいはまさか扇島だけど、京浜地区の港にはアイスクリーム売りはやって来ない。しかしあれだよ 私解説者マサ子(仮名、38歳)は10年以上前に柄にもなく何を考えたのか、何を思いついたのか南仏・コートダジュール及びリヴィエラの旅~10日間単独・無酸素登頂的一人旅に行ったことがあるんだよね。誠においたわしい事ではあるんだけど、もっとおいたわしかったのは、必殺どうせだから・家伝の別腹がたたって、毎食美食に美食を重ねたら10日間で3キロばかしオフトリエンヌになられたんだけど、更に老いタワシかったのは、当時はまださほど寄せては返す寄る年波ってほどじゃなかったと思うけど、やはりそうは言っても若いながらに年波がひたひたと音を立てずに背後に忍び寄っていたみたいで、思い返せば返すほど、あの3キロが その後の増量の最初の一歩、注意一秒怪我一生、20代後半にとって3キロは小さな一歩だが30も超えると大きな飛躍であるわけで、何が言いたいかというと、あれ おっかしーなー 最近ちょっとオフトリータかしら?と思っている若いお嬢さんがいらしたら、新陳代謝がまだまだ若いうちに戻しておかないと、その後の(中年太りへの)偉大な一歩をあなたはもうすでに踏み出しているかもしれないから、戻せるうちに戻しておいた方が良いよ。という先人からの有難い助言なので、気を付けると良いよ。

それでは。