ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-10-23

金の指環 イタリアの至宝 クロームモリブデン

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはシンプルだけど とても素敵だね。指環物語的な細い金の指環とか、新月の後の細い細い三日月のようで大変美しい。シンプルなネイルとは かくあるべし、という見本を絵に描いて額縁に入れたような貴金属的ネイル。


 ところで私解説者マサ子(仮名、38歳)は趣味で声楽をやってるわけね。それとは別に誠に大変遺憾ながら20年で20キロ オフトリーナになられ遊ばせたので、減量を目的として去年 またこれ大変遺憾ながらスポーツジムに入会して 週に1回 トレーナーについて どこのブートキャンプかつーくらい 過酷な筋トレ(自分比) をやってたわけ。もう本当 辛い。で、痩せたかつーと 別にやせてなくて 体脂肪が2-3%減ったくらいなもんなわけ。・・っていう話を 声楽のお師匠さんにしたら 偉い怒られた。曰く、声楽家は固い筋肉はつけてはならない、ってことだった。別にわたしは趣味で声楽やってるだけなんだけど それでも少しでも上手になりたいと思ってやっているわけだから お師匠さんがやるなということは 絶対やらないし、お師匠さんがやれ。と言うことは必ずやってみる。そういうわけで 週に一度のブートキャンプから逃れたいのを お師匠さんの助言を渡りに船として ジムは お辞めになられることにしたんだけど、でも できることであれば オフトリーナは解消したい。しかしながら 今や固い筋肉を付けることを禁じられている以上、私に残された減量への道は有酸素運動しか残されれていない。そんなもんだから、毎朝 家から二つ先の駅まで歩いて30分。とか そういう地道な努力をしてんだけど、もうこうなったら 私 自転車に乗るしかないと思うのね。はっちゃんには 危ないからやめろとか 転ぶからやめろとか 本当 お母さんなみに 心配されたんだけど それでも 俺はロードバイクに乗りたい。

でさ、やっぱ あれだよ ここは絶対イタリア製の ロードバイクでさ、鉄の細いのでできてるやつ かっこいいよね。っていう 様式美的かっこから入りたいんだけど 判明した事実としては あまりに身長が低すぎて乗れるロードバイクが ブリジストンの他無い。・・ って 自転車に詳しい人に相談したら 自転車屋さんに行くと 手足の長さとか 胴体の長さとかを計測してくれるよ、っていうから 紹介された 自転車屋さんに行ったわけ。んで、そこにある 小難しそうな装置的な機械の上に乗ると 自動的に手足の長さとか胴体の長さが計測できるはずだったんだけど、これまた誠に遺憾だったのが 身長150cmの人は足の長さが70cm以上ないと その装置的な機械での計測ができない。ってことであって わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は 自分でも 「縄文土偶体型、原始女は太陽だった農村・農耕民族プロポーション」であるなあと薄々は自覚、というよりも心の中では 火を見るよりも明らかな事実として認識していたんだけど、こうも 他人様から 「お客様は あの あれ 小柄でいらっしゃいまして こちらの装置ですと計測ができかねまして」、ていうか 足が短すぎて計測できなかった 身長150センチ、股下69センチ秋の夕暮。

それでは。