ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-12-06

逃走する黒猫 からたちの白い花 亡霊と妖怪

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日はオバケと黒猫が描いてあるね。


わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は 御年38歳にして この世界の理を超えた新たな生命の誕生、天と地と万物を紡ぎ相補性の巨大なうねりの中で自らエネルギーの疑縮体に変身させて 自他ともに認める <ねこおばさん>に 変化し、ねこを飼い始めた。

で くろねこ飼ってんの。そんで ほらまあ 時期も時期だし季節がら年も押し迫って来たし 忘年会の一つや二つあんだろうから ここはひとつ 芸事の一つでも仕込んでおかなあかん。と思って やろうやろうと思って やっていなかった事、積年の課題である 島倉千代子の<からたち日記>を 歌えるようにしとかなあかん。と 思ってね。それも お千代さんみたいに 綺麗なソプラノで歌うんじゃなくて

♪ からたっち、からたっち、ンンンンヴヴガがあああらたああああちいいのっ  

♪ っはハッっ !!!

♪ あアアアアアアアアアアなアアアアアアアアアアア~~~~

っていう 風に 唸り系コブシを多用した アンコ椿みたいな からたち日記を歌えたらいいなと 思って 部屋で youtubeをかけて

セリフ) シアワセニナロウネ あの人はイイマシタ・・ 

と 言ってみてから

大声で

♪ 心ぉぉぉぉぉぉぉでぇぇ 好ぅきぃと、叫えぇぇぇぇんでもぉーーーー

と 歌い始めたら

ねこが あきれた顔をして不愉快そうに部屋から 出て行った。

それでは。