ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-02-05

古谷葉月の燃え上がるグロテスク 世にも奇妙な奇病のネイル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

いやー おばちゃん おったまげたわ。もう ちびって 腰抜かすかと思ったよ。何がそんな 驚いたかって 私どもは 弱小ネイルサロンですから ブログなんつっても ネイルサロンのブログとは名ばかりで 私解説者マサ子(仮名、39歳)が 自分勝手な暴言方言よしなしごとを全世界の皆様にぶちまけている 弱小ブログで アクセス解析なんかしたって せいぜい一日500PVくらいなもんなわけだ。それがですよ 奥さん。あーた きのう アクセス解析してみたら いやー もう ブログぼうぼう 火事ぼうぼう。おやじ大鵬卵焼き。炎上放火ボヤ騒ぎを恐れるあまり ちびって 布団かぶって 押入れに立てこもろうかと思ったよ。2ちゃんねるのグロ不気味奇病画像スレ。みたいのに わたし解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルが 取り上げられててさ なんか いきなり数時間で5000PVとかなってんの。いやまあ 件のネイルは たしかに 実際問題 不気味グロネイルなんだけど 綺羅星のような本物のグロテスクな奇病画像の数々に交じって 恐れ多くも賢くも人工物であるネイルが 天然の奇病と比肩された事に関しては 大変光栄に存じあげ奉る次第なので グロテスクネイルの申し開きも兼ねてここでおさらいしてみよう。断られてもする。

こっから グロ注意ですよー。気持ち悪いのだめな人は 戻って下さいよー。どこにだ。

いやー ↓自分で見ても 気持ち悪いよね。いかにして爪は皮膚の延長であるかを証明するネイル。

これは綺麗と↓グロテスクの中間くらいで 全然オッケー牧場なのかと思うんだけど その感覚がもう奇病なのかしら。てかむしろすごく美しいと思うんだけど頭がパンDEミックなのかしら。


これはどうなんだろう。個人的には気が狂っていて派手で和式で気にっているけどねえ。

これはむしろエレガントなんじゃないのか?あんたのエレガントの基準はどうなってのかと。

これは↓グロかもなあ。でも アマゾンにいる原色の芋虫とか気が狂ったアドヴァルーンみたいでなかなか いいんでないの。

これ↓なんか完全にかわいいじゃん。

うんじゃ これはどうだ。虫が入っているよ。べっ 別に 虫は殺生したんじゃなくて パスタに沸いた穀像虫なんだからねッ!

それでは。