ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-02-10

古谷葉月のロシア的芸術運動 : pусский авангард

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルもまたステキネイルだね。これ どうやって やってんだろうかね。ロシアンアバンギャルド的配色でモテ☆かわ芸術的革命女子なサムシングだろうか。


いやね、わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は聞かれちゃいないけど ロシアには一家言あるよ。まあ 奥さん聞いておくんなせえ。今をさかのぼること 18年前・・ 

もわ~ん ぽわ~ん ・・・ ☆ もよよよよーん・・ 

いやまあ これを言うと そんなヤツは世の中にほとんどっていうか ほぼあたししかいないから 個人を特定できようもんだけど 特定されて困る個人でもあるめえし それにそんな暇なお方はおらんていう事を前提に話をすすめると 私解説者マサ子(仮名、39歳)は某大学のロシア語学科を栄えある御中退をなされておられる。好きだから専攻しようと思ったんだけど まあ 好きとアレは違うちゅーことだね。どれ?それでも一番好きな本はロシアの小説だし 先般目出度く自他ともに認める ねこおばさんとなって ねこを飼い始めたんだけど そのねこの名前もロシア語だし なぜかロシア大使館の近隣に住んでいる。そんでさ 休みの日とかにスーパーでも行った帰りに 近くの児童公園みたいのを通るじゃない?そうすると 公園ママ。みたいな人たちがいっぱいおられて 砂場や滑り台やブランコなどで子供を遊ばせながら その公園ママの人たちは 井戸端会議に花をさかせているんだけど まあ場所柄 日本人はほとんどいなくて 公園ママなのに西洋人。ていう シュールな光景が繰り広げられている。わたし その<西洋人の公園ママ。>の方々は 場所柄 どっか企業の駐在の アメリカ人だとか イギリス人とか ヨーロッパ人なのかとずっと思っていたんだけど こないだ 気が付いてしまった。あの公園ママの人たちはロシア人であることを・・。近くを通ったら井戸端会議がロシア語だった。いやまあ 正確に言うと 中退故、井戸端会議の内容は全くわかりませんで 言葉の響きから ロシア語だろう。って判断してるだけなんだけど まあそりゃそうだよね 場所柄 駐在員の奥さまもいっぱいいるだろうけども それよりも何よりもロシア大使館のおひざ元なんだから ロシア大使館駐在員の奥さまが一番多いよな。・・ていう話を 大学の同期の順子(仮名、40歳)にしたら えええ~~ その公園行きたい~~ ☆ とか 興奮してたけど 彼女 ロシア語 もうほとんど忘れて 自己紹介もおぼつかない。って言っていたような記憶があるんだが 井戸端会議できるんだろうか。

それでは。