ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-03-21

緊急的疑惑の被疑者と容疑者 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはマグショット的例のアレだよね。


ところで なんで ヘリコプターの音って あんなにそそるんだろうね。いや 確かに私解説者マサ子(仮名、39歳)は 地獄の黙示録でキルゴア中佐が ワルキューレの騎行を鳴らしながら ヘリでベトコンの方々の村落を爆撃するシーンとか 子供の頃から何だかいやに好きだったし それも そもそもさかのぼれば 幼少のミギリより 大門部長がヘリから上半身を乗り出して 耳にヘッドホンつけて ライフルで犯人を狙撃する西部警察とか見過ぎたせいなのかもしれない。なんか こないだ 夜 星条旗通りのあたりを歩いていたら 近くのビルの上にヘリポートが あったらしく 私が歩いている頭上で ずっとヘリがホバリングする音が聞こえていてさ だいたいヘリが ホバリングしているってことは ビルにいる誰かを救出に来て 誰かがビルからヘリに 飛び乗り移ろうとしているのかしら とか あるいは ホバリングしているヘリの中に ミッションインポシブルのトムクルーズみたいな進入用の黒いぴちぴちした服を着た 狙撃犯みたいのがいて やっぱ 頭にヘッドホンつけてて それで 近くにいる極悪犯か怪獣を狙撃しようとしているのかしら。とか でもそのストーリーの場合 ヘリは墜落するから あたしもここにいると やばいなとか なんか もう 妄想がはかどって 血湧き肉踊って 堪らない。でも なんか 昭和の末期ごろって 「ヘリで緊急搬送」っていうのが やたらあったような気がするけど 今あんまりないよね?なんで?ロス疑惑のヘリで緊急搬送。ゆうちゃんもヘリで緊急搬送されてなかったっけ?あと何か 生体肝移植の肝臓か何かを冷やしたクーラーボックスを持った救急隊員が肝臓をヘリで緊急搬送。とか。もう緊急搬送でもいいからヘリ乗りたい!!と思ったんだけど たぶんあたしが ピストルで撃たれたところで 動脈乖離になったところで 生体肝移植したところで 重要性が低いから 誰もヘリで緊急搬送してくれないと思うのね。でも やっぱ ヘリは遊覧飛行。とか そういうんじゃなくて 爆撃か緊急搬送が似合う乗り物だと思うの。爆撃は物騒だから 緊急搬送で・・ と 思ったんだけど まず ヘリで緊急搬送されるに見合うくらい出世せねばならん。

それでは。