ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-06-04

古谷葉月のノストラダムス マヤの夜明けとインカの帝国

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは インカなのかマヤなのか 古代中南米の占星術的ネイルで この世が終わってしまうのか。


しかし わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は 39歳なだけあって 昭和の子供の端くれとして 1999年を非常に恐れたよね。ノストラダムスの予言によると 1999年の7の月に恐怖の大魔王が降ってくるって言うからさ 佳人薄命の通り 嗚呼哀れ わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は 花も恥じらう24歳で死ぬのかと思ってたんだけど そうでもなかった。2012年には マヤの暦が終わるとか言う話で 何か恐怖の大魔王的な何かが降ってきたりとか どうとかなっちゃうのかと思ってたら これもそうでもなかった。だいたい恐怖の大魔王って何なんだよね。事ほど左様に 人生というものは 昨日があり今日があり明日があり このようにして 人生イロイロ。病める時も病める時も病める時も 華々しく終わっちゃうなんてことはなくって 大抵は なんとなく続いていくもんなのかね?ところでさ 最近疑問なのが  私解説者マサ子(仮名、39歳)は 生まれも育ちも京浜地区だから 盆暮れに田舎の実家に帰省する。とかいう行事はない。12月の31日も 自分ちにいる。そうすると 夜の0:00 になると どこからともなく

ごーーーん。

っていう 低い鐘の音が聞こえてくるよね。 これは 東京都心だろうと 都下だろうと 東京以外だろうと 帰省した田舎の実家であろうと 同じわけで 大晦日の夜中には どっかのお寺が 新年になりますよー。ってことで 除夜の鐘を鳴らしているわけだよね。ところで一方 東京の都心とか 海に近い地域とかだと お寺の鳴らす除夜の鐘の ごーーーーーーーん。っていう 音に加えて

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーー。

っていう 音が聞こえるよね?聞こえない?私だけ?あれって 私の理解では 東京湾におわせられる豪華客船とか少し豪華な客船とか まあまあ豪華な客船とか それほどでもなく豪華な客船とか 名ばかり豪華な客船とかが うわ~。新年おめでたいですね~。っていう事で 新年の挨拶の交換をしているものだと思っているんだけど 違うのかしら?はっちゃんは 豪華客船なんかいんの?漁船とか 巡視船とか コンテナ船じゃね?みたいな 事言ってたんだけど どう考えても 新年の港で ぼーーーーーーーーーーーーーーっっていう 汽笛を鳴らすのは 豪華あるいは豪華的あるいは 豪華風の客船しかないと思うんだけど どうなのかしら。実際に現場を見たわけじゃないし 12月31日に豪華あるいは豪華的あるいは 豪華風の客船で 年越しパーティーを行う。っていう セレブ的事象にどう考えても この先続く人生で 参加しそうにもないから たぶん 新年の真夜中に聞こえる ぼーーーーーーーーーーーー。っていう 汽笛を鳴らしているのが 誰だかわからないまま マヤの暦が終わって 恐怖の大魔王が降ってきてしまいそうな気がしないでもない。

それでは。