ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-07-11

爽やか密林 焼けつく南国の果実

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは果物だね。熱帯地方の南国の果物。季節がら相応しい ドライなシェリーにちょっと誘われる君たちキウィパパイヤマンゴー的な。てかあれ名曲だよね。カラオケ行くと必ず歌っちゃうよね。


さて 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 自他ともに認める ねこおばさんであって 家にねこがおる。そんで こないだねこが膀胱炎になって8日ばっかし入院してたのね。2-3日で退院するかと思ったら 8日も入院してしもうて 誠に可哀相なことをしたのね。そんで 元からビビリのねこだから 入院の最初の2-3日なんて 体を固く縮こまらせて 病院のケージの中で緊張して小さくなっていて 本当にかわいそうだったんだけど どうも なんだか 入院生活も慣れて来ると ねこなりにどんどん環境になじんでくるみたいで 何日か目にとうとう 獣医さんに

昨日 爆睡して夢見てましたよ。

って 言われた。

なんか ねこが入院室のケージの中で ビクビクっっと 痙攣したから 何か異常かしらと思って ケージの中のねこを見たら 爆睡しすぎて 痙攣して体ぴくぴくさせてたらしい。まあそんなんで こないだ ねこが退院してきたんだけど どうも帰ってきたら 様子がおかしい。いやそのおかしいっていうのは 悪い意味じゃなくて 良い意味でおかしい。今までだったら 撫でくりまわしたり いじくりまわしたりすると ウルセー ババア!(ズビシ!←肉球パンチ)みたいな 態度だったのに 撫でくりまわしても いじくりまわしても いつまでも ごーぐる ごーぐる 言われたりなさっている。病院から 帰ってきたら 何だか ねこが変わったように なっておられて これって あの例の アマゾンとかにいる部族が 成人の儀式とかいって 若い青年に1週間森で苦行させたりすんじゃない。そんで そのテストに受かったら 大人です。みたいなやつ。あれと 同じで  アマゾンの部族の成人の儀式を通過した うちのねこは すっかり ねこがかわって なんだか 温和なねこになられて私としては 有難い事この上ないんだけど ねこにとっては 入院ていうのはアマゾンの部族の成人の儀式並みに苦行なんだなと 思った。悪い事をした。

それでは。