ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-08-20

人魚のバカンス 恋する天女

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはお花にも見えるし 貝殻にも見える。おっぱい部分につけるホタテの貝殻。こういう青いお花っていうのは なかなか無いから やっぱり貝殻なのかな?


いや それにしても暑いからさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 白昼炎天下ぼーっとしながら 道を歩いていて ついつい 頭の中で歌を口ずさんで 朦朧としながらふらふら 歩いていた訳だね。怖いのがさ ついつい緊張感が緩んで 頭の中だけで秘密裏に歌っているはずの歌が口から出てしまっていることがあって まあだいたいそういう時に口ずさんでいるのって 南国土佐を後にして。とかお座敷小唄。とかだったりして 人に聞かれたら (ふむ。このオバサンの頭ん中はこういうiPod状態となっているのか。)って 思われると思うんだけどさ まあ その暑い昼の昼下がり 朦朧としながら 頭の中で繰り返されていたのは ♪はだあ〜かで 恋をしよう 人〜魚〜のよ!う!に!。だったんだけどさ そこまで(脳内で)歌い上げて はて。と思ったよね。男の人魚っていなくね?みたことないよね。ていうか まあ 人魚自体見たことないけど だいたい人魚って 女でハマグリだかホタテだかのブラジャーつけて わかめのネックレスしてる金髪のおねえちゃんじゃないか?男いないよ。ってことは 人魚のように恋をするっていうのは 異性愛じゃなくて同性愛なのかな。とか 思ったんだけど あと 天女も男いないよね。まあ 天<女>っていう くらいだから 男の天女はいなくて当然なのかもしれないけど あのハゴロモしょってる人たちもみんな女だね。だから 天女のように恋をする。っていうのも 異性愛じゃなくて同性愛だと思うんだ。

それでは。