ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-12-19

魔法と魔法陣の方程式

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルはなんだろうかね。高度な物理方程式とファティマの手。神秘と化学、科学と物理と魔術の融合。


しかしさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 小さい頃 魔法瓶。って何の事なのかと思ってたよね。いやもうこれは 間違いない。と思ってたよね。だって 魔法瓶だからさ 当然 魔法が使えるだろうと。魔法って言ってるんだし それで魔法が使えなかったら 嘘じゃん?そんなもんで 幼稚園だか小学校の遠足で <俺の水筒は魔法瓶だから。>みたいな 話を聞いて 

おお・・。

魔法瓶なのか・・。

(しかし 何の魔法が・・)

と 思ったよね。

そいつもさ?

文章を上の句で切るのは良くないよね。<俺の水筒は魔法瓶だから(上の句)。(麦茶が冷めない)(下の句。)>なわけじゃん?思わせぶりなやつだよね。

まあ そんなわけだけど その後 <魔法瓶の魔法>が <冷めない魔法>である事を知るまでに かなりの時間がかかったよね。たぶん お母ちゃんとかに 魔法瓶が欲しいー。とか 言って は?なんで?いらないじゃん。(あんた猫舌だろう。)みたいな 言われ方をしたと思うんだけど ちゃんと あんたは熱いの飲まないんだから 魔法瓶である必要はない。と説明してくれないもんだから (そうか やっぱり 魔法が使える瓶は高いのかな)みたいな どんどん 曲がった理解を深めてしまうわけだよね。

いやまあ猫舌だからたしかに 魔法瓶いらないよね。冷めないから困る。

それでは。