ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-01-23

使徒降る街の聖夜の日の丸

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは クリスマスのオーナメント的でもあり ソ連風でもあり こういう使徒がいたような気もするし 使徒の下に日の丸もある。何のデザインなんだかわからないけど ステキだね。


私解説者マサ子(仮名)は もう結構あれだね。押しも押されぬ独身独居の大年増であり いわゆる クリスマスという名の商業戦略のターゲットからは外れている訳ね。つまり お若いカップルでもなければ ご家族連れでもない。というわけで クリスマスとか言ってもさ 所詮ただの12月24日なわけで それは11月16日であるとか 3月15日であるとか その他の日と全く以て同じであるし ていうかまじで 同じなんだよ。なので それが木曜日や金曜日であれば 習い事の日なので うん。(12月の)24日は習い事の日だね。ってことになるけど 習い事の日でもなければ 普通の平日や普通の土曜日、日曜日と同様の即ち是平和な人生の一日なんだけど 今年のクリスマスは上司が お家に招いて下さって 上司のご家族と一緒にクリスマスを祝う。という イベントがあって あれだよ。すごいよ。17:00までは勤務時間だから 勤労に励んで 手ぶらで上司の家に行く訳にいかないから 17:00になったら 速攻店じまいして お土産を買いにでかけたんだけど 17:01には 会社のエレベーターホールで 帰るエレベーターを待っている自分。ていうのに気がついて ふと えも言われぬ心持ちになった。

これでは オバハン 良い年して 予定がある人のようではないか・・

いや。まあてか 事実として 予定あるんだけどね。なんか 違う予定に思われたらどうしようとか その<違う予定>っていうのは いったいどんな予定。なんだ。とか。あれか?ねずみランドの周辺のねずみホテルに泊まって ティファニーのネックレスをもらう。とか そういう 古典的なあれ。なのか?とか。今時そういう古典は存在しているのであろうか。とか。そのパターンは変わらないのかしら。オバサン知りたいような 知りたくもないような 気持ちになったね。

それでは。