ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-02-09

古谷葉月の冥王星の門

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはなんか 球体が書いてあるね。水金地火木土天海+冥。みたいなもんかな?美しい惑星のネイル。


私解説者マサ子(仮名)はここ十数年来 神聖港区民。であり いわゆる都心の東京砂漠のコンクリートジャングルに住んでおり 住宅地。ってやつには住んでいない。だから 近所に <住宅地の風景。>っていうのが繰り広げられていないんだよね。子供の登下校やら 公園でゲートボールを繰り広げる高齢者。とかそういうやつはここ10年くらいあんまり見ていないんだけど こないだ たまたま通りかかった 東京タワーの近くの公園で 集団ゲートボールに興じていらっしゃるご高齢の方々を見かけて こういう風景 10年ぶりくらいに見るなあ。と思った。なんだか 審判なのかリーダーらしき ひときわ元気度の高い男の高齢者の方が <7番〜!>とか <3番〜!>とか なんかこう ルールに基づいた采配を行っているんだけど なんのことやらさっぱりわからない。しかし あれだ。ゲートボールって若い頃に 体育会系で スポーツサークルに入っていて スポーツマンタイプだった人すなわち いわゆる一つの <リア充>であった方々がやってるんだろうなー。って 思うよね。若い頃に文化系で引きこもりだった人って 高齢者になると 何やるんだろうかね?やっぱり 集団行動が苦手だから 家の中で何かしてるのだろうかしら。押し花とか?鍵編みとかそういうこと?文化系ひきこもり独立老人。が何をしているかを開示してくれないと 将来に一抹の不安が残るじゃないよねえ?急に年取って集団行動してゲートボールやれ。って言われたって ほら 集団行動の修行が足りてないから 年取ってから急にできるものじゃないじゃない?そうすると 引きこもり系先達の事例って言うのは実に知りたいところだよね。

それでは。