ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-03-23

古谷葉月の限りなく透明に近い例の案件

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。最近なんか しずくネイルというのが 流行っているの?なんかどうも ちょっと 違う気もするんだけど 我が社にも伝統のつぶつぶネイル。という案件があり 広くあまねく世間より 気持ち悪がられて早3年。最近じゃあ 気持ち悪いとは言わないじゃないらしいじゃないか。流行っておそろしいね。いや でも 気持ち悪くないのは しずくネイルなのであって ウチのサロンのつぶつぶネイルは やっぱり ちょっと 気持ち悪い寄りなのかな?最近 つぶつぶネイルをされたお客様がいらっしゃるようなので 紹介しよう。


まあ その ちょっと 気持ち悪い寄りくらいがいいわけだよ。この写真だと綺麗に見えるけど・・


こっちの写真だとちょっと 気持ち悪いよね。


そういやさ 私解説者マサ子(仮名)は 今を遡る事15年前 A long time ago in a galaxy far, far away 青山の商社のOLさん。というものをガラにもなく やっていた事があるわけだね。ガラにもない割に5年程楽しくお世話になったんだけど とある部に破天荒な部長がおわした。置物のように一日お座り遊ばして 定時にお帰りになられる上司の本部長を称して あまりに本部長の存在感がないもんだから 

ほら あの 限りなく透明に近い人 

と お呼びになっておられた。

もうその時点で 色々と 世代が分かるような呼び方なのだけど 更に 色々間違っていて <限りなく透明に近いブルー>と <なんとなくクリスタル>が まざって 更になんか間違って

ほら あの なんちゃって透明の人がさー

みたくなっていた。

色々ひどい あだ名だけど まあ 言われても仕方ないかなー という置物のような本部長でおわしたので しょうがないかなーとも思うよね。でも 自分ももはや その時の部長や本部長の年に近づきつつあるけど やっぱり あと何年かたつと 置物みたいになって 顔だけいかめしい兵馬俑の置物みたいになるのかなーって 心配にもなるよね。

それでは。