ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-05-08

金と使徒の端審問

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。なんだか 今日のネイルは 宗教的な中世カトリック的荘厳で威厳のある 下手をしたら 異端審問をされそうな勢いの厳粛なネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)は 昔 バンドをやっていたことがあってね。アマチュアバンドなんだけど 毎週週末にスタジオに集まっては練習をしたり 年に一度くらいはライブをやったりして 楽しい趣味の時間。を過ごしておったわけね。

で まあ 自費でやるライブだけじゃなくて よくほら 市民公園とかで <府中市市民祭り。>とか <所沢航空公園祭り。>だとか その手の <祭り。>あるじゃない?ああいうのって 特設ステージがあって 市民の皆さんが結成したアマチュアバンドが何やら演奏したり 和太鼓団の人がパフォーマンスをしたり 地元アイドルとかミス・りんご娘的な方々が登場したり、といった 余興の数々が催されていると思うんだけど ああいう行事にも 花見を兼ねて出演したり 飲み会を兼ねて出演したりしていたんだよね。そんで まあ 前の日はリハとかやって リハの後で 白木屋に行って 飲んだくれたりしていたわけだ。そんで 白木屋だか和民だかで 明日の打ち合わせをしていると

マネージャー曰く 

明日の市の行事だけどさー?

えっ? 死の行事ぃ〜? これから 鎌とか研がないと〜

みたいな 事になる。

つまり 黒い死神のコスチュームをして鎌を持って デスメタルとか演奏するイメージの 調布市・市民桜祭り。になるわけで もうとにかくそれからは 市の行事。とか市の集まり。とか言われるとどうしても 前日に鎌を研がないと行けないような心持ちになり 当日は黒い死神のコスチュームを着て行かなければいけないような 気持ちになっているよね。

それでは。