ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-13

古谷葉月のキトラ古墳の壁画

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。なんか古い宝飾品みたいのをつけてもらったネイル。


古墳の壁画みたいで気に入っているのだけど 古墳の名前つったら キトラ古墳しか思いつかなかったけど なぜ故に あれは日本の古墳なのに キトラ。っていう かっこいい名前がついているのだろうね?私解説者マサ子(仮名)は キトラ。とかバサラ。とか なんか ラ。で終わる 日本語なのかそうでないのかよくわからない三文字言葉の響きが好きだね。

ところで 私解説者マサ子(仮名)は 自他ともに認める ねこおばさん。であるので ねこのブログをしている。でもたぶん 想像しているやつとは違って 朝顔日記。みたいな ひたすらねこの記録をしていくブログなので ねこに興味がない人から見ると いったいなんのことやら。っていう ブログだと思う。ねこというキラーコンテンツのはずなんだけど やっぱり ただ書いてりゃ良いってもんじゃないらしくて たいして PVがあるわけでもないけど それでもちょっとは気になるから Googl Analyticsかなんかで たまに どこからアクセスがあるのかなー。とか スケベ覗き見をして グフグフしている。日本語で書いているはずなのだけど やはり ねこというのは グローバルランゲージであるのか どうなのか 結構 いろんな都市 から アクセスがあって Osaka, Yokohama, Ageo, Shibuya, と日本の町の名前が続き そのうち外国の都市名も入ってくる。New York, Beijing, Denver, Chicago, Orland, Stuttgart .... で その中に Toride っていう町があって はて?どこだろう?と 思ったんだよね。トライドってどこかしら。オーランドもシュトゥットガルトもアレキサンドリアもなんとなくどっかわかる気もするけど トライドってどこの国だろう。と思って ぐーごろう先生が示している地図を診てみたらどうも 日本に○がついてるのだけd・・

取手じゃん。

と 気がつくのに結構時間がかかった。以外と 外国の都市名の中に入ると Nerima とか Edogawa とかも オリエンタルで異国の香りがする小さな港町風の何かに見えてくるから アルファベットって恐ろしいなあ。と思ったよ。

それでは。