ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-22

黄昏倶楽部の失調

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 黄昏色で大変に美しいね。


私解説者マサ子(仮名)は 年増も年増 大年増であり 御年とって四十。であり 女の平均寿命が85歳だとして だいたい半分くらいまで来たらしい。つまり一日でいったら11:50。みたいな感じなのか?そうだとすると 結構まだまだ前半じゃね?っていう気もしてくるから不思議だよね。

しかし あれだ。

<一生分やりつくした。>っていう表現があるけど 私解説者マサ子(仮名)はね ド○ールの ミラ☆サンド。は 一生分食べたからもう食べなくても大丈夫。私解説者マサ子(仮名)は 二十代の頃は割と良く働いていた方かなーと思うのだけど 毎日会社を出るのが22:00くらいだったから 当然のようにお夕飯は会社で食べるわけね。そうすると必然的に 会社の近くにある 飲食店かコンビニでご飯を買ってくる事になるのだけど 会社の1Fのところに ドトー○ が入っていて 毎晩毎晩 毎日のように 昨日はミ☆ノサンドA、今日は☆ラノサンドB、明日はミラ○サンドC、って食べていたら どうも 一生分ミラノ○ンド食べちゃったみたいでね。というか むしろ ミルキーはママの味。的なもんで ミラノサン☆ = 残業の味。という風に反射神経が覚えちゃったみたいで どうもそれ以降 ミラノサン○ が食べられなくなってしまった。

ところがどうも 最近聞いた話しによると ミラ☆サンドA、B、C。の中身も 時代の変遷で変わって来てるらしいじゃない。そりゃそうだよな 私解説者マサ子(仮名)が20代の頃なんて 今から下手したら20年も前なわけで 20年も前から変わらずメニューがあるっていうのもすごいけど なんとなく 時代に合うように中身を変えているらしくて 私解説者マサ子(仮名)の知っているミ○ノサンドAと今のミラ☆サンドAは違うらしい。

やっぱり 今度 食べてみようかしら。

それでは。