ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-08-19

古谷葉月の青い西瓜

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは グレーなのか青なのかわからないのだけど 爬虫類なのか水瓜の皮なのかわからないのだけど そして ウリボウなのかもしれないけど なおかつ藍染め的なアレなのかもしれないのだけど とても ステキなネイルだね。


さて 私解説者マサ子(仮名)は 大年増であり 御年とって四十。なのだけど お嬢さん。私解説者マサ子(仮名)だって 生まれた時から四十。なのではなくて 若く可愛らしいお嬢さんであったこともあるんだけど 最近 なんか 頭に白髪とか出て来てんの。参ったなあ。ていうか 年を取って素晴らしい事の一つに 大抵の事が 参ったなあ。で済ませられる事なんだけどさ 私解説者マサ子(仮名)だって 28歳とかそんくらいの頃は 30歳になったら どうなるのかと思ってたよね。想像もつかなかったし 何か別の世界に行くんじゃないかとも思われたし 別のものになるのだろうか っていう気もしてたけど 何の事は無い。ただ 30歳になるだけなんだよね。大した事はない。多摩川大橋を渡るようなもんだ。川崎になるだけでしょ?29歳から30歳になる事が重大事のように感じていたのもつかの間 30代になると うっかりそんな事が重大事だってことを忘れちまって 気がついたら40歳になっていた。40歳になる時は 39歳だろうと40歳だろうと 鼻毛程の違いもないので 多摩川大橋ですらなくて そこらの横断歩道を渡る程の重みもないし 下手したら信号無視するくらいの勢いであって おそらく 50歳なんて 知らないうちになっちゃうんじゃないかと思うよね。あ。みたいな。しかし 年を取ると 色々好みも変わって来て 椎茸が嫌い。として通して幾年月。本当に椎茸だけは 食べられなかったんだけど どうも去年くらいから 生椎茸のおいしいやつだと 普通においしく食べられる。どういう事かいな。あと 一昨年くらいまで 長崎産の茂木枇杷を除いては 果物とか一切食べなかったし 果物にお金を払う。とかあり得なかったのに 去年からシャインマスカットをあほ程食べ、今年になったら あれほど勧められても 食べなかった 西瓜がうまい。まさか 自分の人生で 自分でお金を出して果物を食べる日々。がやって来ると思わなかった。何がおきるかわからないので そのうちスポーツ運動の類いとかしてしまうのではないかと思うと 恐ろしくもあるけど まあ それはないよな。たぶん。

それでは。