ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-10-12

古谷葉月の煌めくサイパンと絢爛

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。絢爛豪華な切り絵モザイクみたいになった。


ところで 読者のお嬢さん方も 人生において えっ そ れ か よ! と つっこみをする場面というのも少なからずあると思う。例えば 高校の部活動などで夏に合宿に行って 儀式と称して 真っ暗闇の部屋で新入部員を恫喝して半泣きにさせたところで 灯りを付けて やっぱり嗚呼、優しい先輩方が周りを取り囲んでめでたしめでたし立派な部の一員として迎え入れられました。みたいな 儀式をやってて さて 灯りをつけたら 恫喝されている 新入部員があらぬ方向を見て正座していた。とか。当然こっちを見て正座しているもんだと思ってたんだけど 真っ暗闇なもんだから 実は灯りをつけたらなんか全然斜めに正座してんの。とか。あと すごく控えめな新郎新婦の結婚式に行ったら とても素敵な一軒家のお庭での結婚式だったんだけど もう二人とも控えめなあまり 新郎新婦の入場です!とか言って 入場してくる段階から すみません・・ とか言って 二人して恐縮しちゃって謝ってんの。なんか さっき貴子ちゃん(仮名)バージンロードで謝ってたよね・・ みたいな。あと フランス人だかデンマーク人のハーフの超イケメンの新入社員が入って来たんだけど 超不思議くんで 営業車で営業に出たはいいんだけど そこ絶対 どう考えても右に曲がるところだよね っていうか 絶対に100人いたら100人が右に曲がる交差点で あいつ左 曲がったんすよね。とか。嗚呼。左 曲がっちゃったんだ・・ みたいな。とか ちょこまかした つっこみは色々あるんだけども 私解説者マサ子(仮名)の人生最大のつっこみは あれだな。

何年か前に広島に旅行に行って 途中に呉の大和ミュージアムかなんかを見学したわけ。あそこは 戦艦大和の何分の一だか何十分の一の模型があんだよね。そんで うちのおじいさんが 昔海軍だったから 呉のあたりで海軍さんビール。みたいな お土産か何か買って 実家に行って おじいさんに 大和ミュージアムで大和見たよ。みたいな話しをしたら。

俺も見た。

って 言った。

☆ ☆ ☆ ☆ ? 

つーか じいさん。。

そ れ あ ん た の は

ほ! ん! も! の! や! ん! け! 

という 人生最大級のつっこみを押さえつつ 念のため確認しようっかな〜 と思って え。どこで?私の見たのは模型だよ?って 聞いたら

サイパン。

だそうな。

取り急ぎ 本人が乗ってたんじゃなくて良かった。と 言っておこう。

それでは。