ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-10-07

古谷葉月のコンテンポラリー青空ルビー 

a.m.s恵比寿プレイスです。

あら 今日のネイルはステキだね。なんか小難しい現代美術館に飾ってある何か。何かってなんだ。っていう話しもあるけど まあ その何かだ。コンテンポラリー的オブジェにして何かを訴えかけるような訴えかけないようなアートの一群。


私解説者マサ子(仮名)は こないだタクシーに乗ってたの。ちょうど五反田の第二京浜のあたりだったんだけどさ あそこらへんて急な坂ではないものの だらだらした坂がずーっとづついていて 自転車なんか乗っていると常に心拍数が130。だらだら坂が終わったと思ったら また次のだらだら坂が始まる。といった風情で 誠に息ははあはあするし足はぱんぱんになるし自転車の時は 第二京浜は通りたくない。

尚私解説者マサ子(仮名)は実に高級なロードバイクに乗っている割に ママチャリよりゆっくりだし 急な坂なんか絶対登れないし むしろママチャリの方が坂は登りやすいと思っているので この五反田あたりの第二京浜の坂なんて かなり辛いわけだね。ところがふと横を見たら 車道の脇を スーツを来たお母さんが超立ちこぎで坂を登ってんだけど その自転車づかいたるや キキーーーーー!!キキキキーーーーー!キュキュ!みたいな感じで 人馬一体とはこのことであろうか。自転車がランボルギーニのような俊敏さとパワーを兼ね備えた動きをしている。まあ確かに電動自動車とは言えさ あのずっとだらだら坂が続く第二京浜をえっさーほいさ。と お母さんは登って行かれる。

すげえな。

と 思ったけど 私解説者マサ子(仮名)の乗ったタクシーはお母さんをぶいーん。と抜いて 走り去った。タクシーは次の信号で止まったので 待っている間にふと 外をみたら

キキーーーーー!!キキッ!

と お母さんが やって来て止まった。

あんた タクシーと同じ速さかよ。

と 思ったけど 私解説者マサ子(仮名)の乗ったタクシーはお母さんをぶいーん。と抜いて 走り去った。次の信号で止まったので 待っている間にふと 外をみたら

キキーーーーー!!キキキキッーーーーー!

と お母さんが やって来て止まった。

T1000かよ。

と 思った。

それでは。