ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-12-23

菊の花と園遊会のリュクス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは菊の花とか豪華な着物みたいで 実にステキでありつつも ちょっと グロテスク風味も加わっていて そのバランスがまたステキだね。


さて。私解説者マサ子(仮名)のスマホのブックマークの中には いろんなサイトがブックマークされている。暇つぶしフォルダーの中には 占い。のサイトが何個か登録してあって ああ そういえば今日はあのサイトの更新日だな。と思ったら その週間占いのサイトを見に行ったりする。

占いのサイトってさ 伝統的に語り口調が何種類かに分かれると思うんだけどさ こないだ何ともなく その伝統的語り口調のひとつである <洋画・翻訳小説口調>の占いを 読んでたら

27日の満月はリュクスなお買い物にツキがあるわ。

みたいな事が書いてあって 

リュクスなお買い物ってなんだろうな。

と 思ったよね。

マンションとか車とかそういうこと?じゃない?だいたい リュクスって ラックススーパーリッチ。の ラックス。とは似て非なる物なのだろうか。とか 色々よしなしごとを 考えていたのだけど たまたま会った私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が何を考えたのか 紬の着物が欲しいとか言っていて ああ これが リュクスな買い物ってやつかな。と思ったよね。母ちゃん リュクス。やりよるな。あとさ パーティーはビジューなドレスが◎。みたいのもあるよね。パーティーってそんなに無いよね。でもそもそもビジューなドレスを持ってないのと同じくらい パーティーも無いから取り立てて問題が無いよね。どっちも縁がないのにおいては 鯨が魚でないのと同様であるくじらの構文レベルだよね。

それでは。