ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-02-15

古谷葉月のクレヨン共和国のカプセル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実に風邪薬のカプセルなのか クレヨンなのか 実に精確に色が塗り分けられていて可愛らしい。というか 薬というのは 劇薬になればなるほど 色が鮮やかになる。という認識なので このネイルがカプセルなのであるとすれば 相当な劇薬。若返りの薬。とか 痩せる薬。とか 何かが覚醒する薬。


私解説者マサ子(仮名)はショックである。

去年の夏頃からダイエットを初めて5kgくらい痩せたんだよね。そんで 正月と年末年始を迎え撃ち さて 松の内も終わった頃に体重計に乗ってみたけど 特に太っている様子もなく ああ よかった よかった。と 思ったのもつかの間。

翌日に あらちょっと この場所 体重が図りにくいな。ウフフ。とか思って 体重計を移動したら 2kg太っている。

私解説者マサ子(仮名)の使っていた体重計がド☆ンキホーテで買った2000円くらいの体重計だったわけで 昨日の設置場所は床が水平じゃなかったのか何なのか 今日の設置場所で何度計っても 何度計っても 何度計っても 2kg増えてる。

これ 正月で2kg太ったんだろうか それとももとから3kgしか痩せていなかったんだろうか。もう よくわかんないけど えらく萎える。こういった痛恨の過ちを繰り返さないように オムロンの1万円の体重計を買ったら 体年齢54歳。とか言われるし みんなあたしのこと傷つけたいのかよ。と 思いつつ 会社のれい子ちゃん(仮名、28歳)に この萎えた気持ちをぶっつけたところ (正月の2kgは)普通っすよ。っていうことなので 全人類が正月に2kg太ったと思って 諦めることにする。何を諦めるんだつー話しだけど。

それでは。