ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-03-10

薔薇と火焔のメディカル攻勢

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは赤い薔薇なのね そうなのね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は 寄せては返す寄る年波。なのであって 会社では人間ドックを受けて良い年齢であり 即ち 四十一。椿三十郎ではなく 桑畑四十郎。なのであって どうせ 会社がお金だしてくれんだし とりあえず人間ドックの全メニューをこなしてみるか。と思って 胃カメラ室の扉を叩いたのが運の付き。私解説者マサ子(仮名)は 鈍いだけだったのだろうか。うまれてこのかた 歯もお腹も胃も腸もどこかが痛い。なんていう経験はした事がないし 大きな怪我もした事ないし 子供も生んだ事ないし 痛かった記憶。って特にないのね。食べ過ぎても 順調に消化するし 燃費は良いし 食べ過ぎてどうとかなったり もう食べられないとか そういう事も無いし 胃腸が丈夫って素晴らしい 胃腸が素晴らしい自分ステキ。お父さんお母さん 胃腸が丈夫な私解説者マサ子(仮名)に生んでくれてありがとう。

と 信じて早41年。

先生曰く

慢性胃炎ですね。

つーか 生まれてこのかた一度たりとて胃なんか痛くなった事ないし 胃なんかもたれたことないし むしろ 胃なんてどこにあるかわからないくらい 鉄壁の胃と腸であるのに 慢性胃炎である、とは何故にかいなー。と おもってたら ピロリ菌飼ってるらしい。なんか やたら除菌した方が良いってお医者さんは勧めてくるんだけど 本当なのかな?飼っててなんの不調もない菌を一網打尽にするのも悪いよな・・っていう気にもなるんだけど どうなんだろうね。

それでは。