ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-03-01

古谷葉月の夜のセルバンデス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。具材は六本木のドンキで仕入れた。立体美術の絵画の時間。


ところで。

私解説者マサ子(仮名)は 三十代の頃はえらく頑健で何年も風邪をひいたりしなかったんだけど ここ数年は寄せては返す寄る年波。のせいか 冬に風邪をひく。至って普通な気もするけど 風邪とかひきなれていないから 風邪ひくとつらい。

そんで ここ数年は 必ず最後に 鼻水が出て その後に鼻づまりになって 風邪が幕を引く。というパターンなんだけど 最近 鼻をかむと 目から空気が出るんだよね。

プシッ!

みたいな 感じで 勢い良く目頭から 空気がでる。これ、以外と不便でさ 真空だからこそ鼻がうまくかめるというものを 目から空気が抜けるので いよいよ勢い良く鼻をかまねばならない。そうすると ますますもって 目頭の穴が抜けるようで 実に力が入らなくて気持ちが悪い。

というのが ここ数年だったのだけど 先週風邪をひいたときに また一歩先に進んでしまった。

即ち 鼻をかむと 目頭から水が飛ぶ。

はたからみたらどう見えているのかよくわからないけど主観的には鼻をチーン。とかむと 目頭から水が ピピッ と飛び出しているんだけど これってよくよく考えてみると 目から鼻水が出ているのではないだろうか。と思って ついに目から鼻水がでるようになったと はっちゃんに 報告してみたら

そうだね!目から牛乳だす人いるじゃん!マサ子(仮名)さんも頑張って〜 と 言われた。

それでは。