ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-04-05

蔓生植物の鈴蘭症候群

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは植物と小さい花が描いてあるね。蔓っぽい植物に鈴蘭的な白い花に見える。


さて。私解説者マサ子(仮名)は 都合の悪いものは見ない 認めない 蓋をする。の 事なかれ三原則。を貫いており 原潜の横須賀入港は断固認めないタイプである。結構この なかった事にする。っていうのは 実務的に非常に有効な時もあってね 風邪をひいたときなども 気のせい。という事にしておく。そんで なんか 熱っぽいなー と 思っても 決して熱を計ってはいけない。だいたい 風邪引いた。と思うと その心の隙間から風邪の菌が入って来て 本当にやられてしまう。病は気から。心の乱れは服装の乱れ。あたりまえじゃないか。心が乱れているのを服装で表現してんだから。で あれね。熱もね 計らない方が良い。計ると ああ かわいそうなわたし 熱があるわたし。という事になって 病は気から心の乱れは以下割愛同文。ということになる。であるからして 大概は私解説者マサ子(仮名)はこの方式で 風邪ひいてもなかったことにしてるし 花粉症も この方式で過ごしていたら 花粉症なんてあなた奥さん年々治って来て 最近じゃもうほとんど 症状が出なくなってしまった。おそらく そうやって生きて行けるくらい 体が頑丈だからできるのであって このような根性論的健康法。をどなたさまにもおすすめできるわけではない。

今日私解説者マサ子(仮名)の母 トメ子(仮名)に電話をしたら なんか すごい鼻声になっているから 風邪ひいたの?と聞いたら

今年ば認べだいど だべがぼ じでだい。

(今年は認めないと駄目かもしれない)

と 弱気になっておられた。

つまり ここ何年か 明らかに花粉症であるので それは花粉症であると指摘をしても いや 風邪をひいたとか 気のせいだ とか まだ大丈夫だとか いや はたまた 春だからとか 季節のせいだとか 私解説者マサ子(仮名)からの「なかったことにするといいよ。」という 進言に従い どうにかして 花粉症と言う言葉を迂回して避けて 通ろうとしていたみたいなんだけど もう 今年ば認べだいど だべがぼ じでだい。らしい。

それでは。