ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-04-14

カオスの落書き台帳

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはグラフィティアート的なネイルなのかな?


私解説者マサ子(仮名)はこうしてブログを書いているときに youtubeで適当な音楽を流しているんだけども 適当もへったくれもなくて 大体は昭和歌謡的な何かなのね。

そうすると 最近はyoutubeも賢くなったみたいで アマゾン先生やぐーごろう先生的気の効かせ方を発揮して 「マイミックスリスト」みたいのが 勝手に出来てんだよね。これがどうもyoutubeが 私解説者マサ子(仮名)が過去に聞いた曲とか 私解説者マサ子(仮名)が好きなんじゃないかと思う曲を 事前に詰め合わせにして下さっており そこをクリックすると 丁度良い具合に 作業用BGMとして有効利用できる。

そういうわけで なぜか 本当に よくわからないんだけど 今は「北国の春。」が聞こえている。これ一回聞いたらまた次回の「マイミックスリスト」にも組み込まれてしまうんじゃないだろうか。

そんで さっきなどは 尾崎豊が何やらコンサートで 盗んだバイクで走り出す系の熱唱しているライブの様子。が かかっていたんだけど なんか すごい黄色い歓声なんだよね。オーディエンスはみんな女子。だったのかね。と思いながら 耳をすましていると その歓声が

きゃあ〜〜 おざきぃぃ〜〜〜

って 言ってるんだよ。

なぜ 名字?

仮に私解説者マサ子(仮名)が 百恵ちゃんのコンサートに行ったとしても ももえちゃ〜〜ん とは 言うと思うけど やまぐちぃ〜〜〜〜 とは 言わないと思うし ローリングストーンズのコンサートに行ったときは みっく〜〜〜〜〜 とは 言ったけど じゃがああ〜〜〜〜 とは 言わなかった。

想像するに 長渕剛とか矢沢永吉とか尾崎豊とか 単体の男のミュージシャンはコンサートでの呼びかけが 名字なんじゃないかと思われるんだけど どうなんだろう。でも間違えなく 坂本九は きゅうちゃ〜ん。であって さかもと〜〜 じゃないよね。あと コルトレーンのライブに行ったら こるとれ〜〜〜ん って 呼びかけるのかって 話しだよね。そうすると 名字の呼びかけはロック系の単体の人に限るのかね。よくわからないよね。

それでは。