ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-06-28

古谷葉月の白壁の杜

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは さすが はっちゃん。ていうネイルだね。実にセンスがお宜しい。新聞とかお茶のお部屋の壁みたいな背景に絶妙の具合でピンクが入っている。こういうのを才能というのだろう。(タイコモチ


さて。

私解説者マサ子(仮名)は はあ〜 テレビもね ラズオもね それほどクルマもはすってね。というか クルマも持っていないし テレビラジオに加えて新聞もとっていない。独身独居のアパートに一人暮らしであるので クルマを所有しない代わりに神聖港区民。だし どこに住むか、とか、家のリビングに何をおくか、とか そういうのは 自分で全部決められる。

それに生まれも育ちも京浜地区。産業道路で産湯を使い。なので 近所つったら、まあ 商店街もあるし 東急ストアだのなんだの食料と日用雑貨に特化した小型のスーパーマーケットが駅の近くだの商店街だのにある世界観である。

要は生まれも育ちも何もかも下町の場末文化なので、「郊外」というものにまったく親しみがない。

が、時に そういう人生もあったのかもしれない。と思わないでも無い。

そういう人生の一例)

春日部の駅から徒歩20分のところに4LDKの新築マンションを買って家族4人で住まう。私解説者マサ子(仮名)、専業主婦。41歳。

でも色々な人生の方向性や趣味趣向があると思うけどもさ たぶんどこをどう転んでも 「郊外」は選択しないんだ。郊外よりも場末なんだ。

という 根強い場末信仰が私解説者マサ子(仮名)にはある。

場末原理主義者なのである。

まあとにかく そういうわけなので よく聞くところの

「イオンモール」

というのに 行った事がない。

郊外や田舎には 「イオンモール」というものがあり、休日になるとみなそこへ集まるというその「イオンモール」。あの「イオンモール」。あれも愛。きっと愛。

まあ どっかおっきいのに一個行ってみれば あとは全国どこも同じだろうから 全国のすべての「イオンモール」に行く必要はないと思うから どっか一カ所くらい行ってみたいような気がしないでも無いけど はっちゃんの 実家の地元に 「サンサンシティマーゴ」というショッピングセンターがあるらしく 今ぐーごろう先生に聞いてみたら イオン系らしいじゃない。もうマーゴでいいような気もするので 今度、はっちゃんに マーゴにつれてってもらうことにしよう。

そういやその昔 はっちゃんに アニメネイルみたいのやってもらったことあるんだけど 架空のキャラクターが その地元のショッピングセンター、マーゴのキャラクターであるところの マーゴ。にひきづられて マーゴになってしまう。って すごい苦しみながら描いてたっけな。


てか ↓ この妖精さん、マーゴそのものやんか。どうですか。岐阜県のみなさま。マーゴネイルをこのクオリティーで。


それでは。