ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-07-07

曙鸚哥属の撩乱窪地

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは アケボノインコのネイルだね。いやむしろアケボノモドキかもしれない。


なんでそんな誰も詳しくないような インコにこだわり出したかと言うと 私解説者マサ子(仮名)は こないだから 鳥を飼い始めたのである。私解説者マサ子(仮名)と言えば ネコスキー。のネコオバサン。であるので トリスキー。の方から見ると色々ご意見はあるところかとは思うけども まあ ネコと鳥が同居している。

で その鳥が アケボノインコ属。の中に属する鳩くらいの大きさの中型インコなんだけども 鳥を飼い出したら 今迄気がつかなかった事に気がついた。

私解説者マサ子(仮名)の狭小賃貸マンションは 崖の上に建っており崖の下に住宅街が広がっている。その住宅地は窪地というか盆地的地形の底の所のようになっているので その住宅地にある公園で遊ぶ子供の声や、住宅地の背後にあるちょっとした森に住む鳥の声や飼い犬の吠える声やカラスの鳴き声や夜なら発情したねこが喧嘩をする声などが そこの盆地的窪地の地形に反響して混じり合って 渾然一体となって

お〜い ♬チュピチュパリチュチュチュtツ わん!かあああ〜〜〜 ギャー △#しようぜ〜!かああああ〜〜〜 マーーーーオ!◯○ちゃんてばあ〜〜 ♬ピュピュリピュ ナーオ!かああああ〜〜〜  わっはっは〜〜 ギャギャギャース! わんわん!

とか言う具合な音が 全部が混じり合って 私解説者マサ子(仮名)が 部屋でごろごろしていると 聞こえてくる。

そんでだな。

ギャー  ギャギャギャース!

の部分だね。

これな。

今まではBGMのうちのひとつとして やり過ごしていたんだけども。この ぎゃー。というのが ねこなのかしら?シャッターを下ろす音なのかしら?子供なのかしら?と意識して疑問を呈してみる程でもないものの それでも 窪地的盆地から聞こえる音には このような よくわからないものもまじっているわけだね。

鳥を飼い出して わかった。

間違えなく誰かの買っている 大型の白色オウムが雄叫びをあげている。

近隣に大型白色オウムを買っている人がいるらしい。

あと 今迄は鳥の声は

かあああ〜〜〜 → カラス。


♬チュピチュパリチュチュチュtツ ♬ピュピュリピュ → 全部まとめてカラス以外。なんか森にいるやつ。あと鳩はそれと別で テテッ ブブーって言う。

っていうくらいの認識しかなかったんだけど どうも下の階の方なのか 向いのマンションからなのか やけに近隣から

♬ ピピ~ ピ~ヒョロリ〜 ピョ~!ピ~ポ〜!

みたいのが 聞こえるのだけど これは ベランダでオカメインコかなんかを日光浴させていると思って間違えないだろう。

事程左様に 今迄はチューニングがあっていないから聞こえていなかった音が 意味を持って聞こえるようになるのであって 第六感が急に目覚めたような感覚を覚えているような気もするのである。

それでは。