ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-08-25

首長族のコブラの首輪

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 何だろうね。コブラの胴体にも見えるし 首長族の人たちがしている とれない首輪にも見える。


どっちなのかはわからないのだけど 分からない事をしったか振りすると あとで面倒くさい事になるので 判断は 読者のお嬢さんが方にゆだねることとする。

私解説者マサ子(仮名)は 今迄 知ったかぶりをして 話しを良い調子に合わせて きっちり理解しないで 適当に流して来てしまった事がたくさんあるんだけど その三大巨頭が クララ、ナウシカ、バルス。である。

クララ、ていうのは 立ち上がるらしいね。たぶん推測するに、アルプスの少女ハイジの図柄を頭の中に思い浮かべると、ハイジと男の子と もう一人金髪の女の子がいるから たぶん あの金髪の髪の毛の長い子がクララなのかな?どういうわけで、どうして クララが立ち上がる事が ニュースになるのかよくわからない。

そこで 巨神兵である。

どうした たちあがらんか!

みたいな事を言われている風情でもある。

正直、ナウシカについては 今迄 少なくとも 3−4回は観賞に挑戦したけど すべて挫折してしまっていて その肝心の 

なーぎーはーらーえー

の所迄行かないし、だいたいどういう話しなのか判然としないうちに 寝てしまっていて 未だにナウシカ、というのがどういう話しなのかわからない。なぜ そんな 物騒な 焼き払えとか 薙ぎ払えとか そういうややこしい事になっているのだろうか。そもそも 彼女、なにかこう、人類を救う姫的な何かなわけ?っていう 理解である。

もっと 理解度が低いのが バルス。ね。

もう これ 何か さっぱりわからないね。だいたい「宮崎アニメ」の中のひとつで唱えられる呪文らしいのは わかるけど どのアニメで唱えられるのか知らないし、どうもなんか 聞く所によると 世界が終わる?呪文らしいじゃない。そうしたら シェー! とか ぐわしっ!なんかよりも 大分物騒な呪文だよね。

それでは。