ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-08-04

豹とピカソの蒼的生活

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 一見豹のレオパード的ネイルにも見えつつ 青の時代的芸術ネイルらしきものにも見える。

こないだ 私解説者マサ子(仮名)は 珍しく 井の頭線に乗っていた。井の頭線に乗る事なんて 数年に一回しかないので 下北沢と明大前のどっちが渋谷よりであるとか 永福町と西永福の関係性とか全くもって わからないんだけども まあ 井の頭線というのは 都電のちんちん電車とか池上線みたいなもんであって 各駅停車の井の頭線などに乗った暁には 駒場東大前あたりを過ぎると、もう自分がどこにいるのか さっぱりわからなくなって 乗っていると気が遠くなる。

一言で言って 前後不覚の人事不省になって眠くなる。

そんで うつらうつら しながらも 各駅停車の井の頭線は 似たような風景の駅を丁寧に律儀にすっぽかしたりしないで 駅のホームの一番前から次の駅のホームのお尻が見えそうなくらい近かろうとなんだろうと 一駅一駅 生真面目に止まったり 走ったり 止まったり 走ったり していくなあ ・・

と 朦朧とする意識の中で 聞こえた車掌さんのアナウンスが

次は〜 

イワシのクララ〜

イワシのクララ〜

(鰯のくらら?)

東松原だった。

急に立ち上がったりするんだろうかね。

それでは。