ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-09-27

古谷葉月の物騒と西洋梨の道具

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは・・ ていねいな暮らし。的な道具なのか ・・ 西洋中世の異端審問的拷問道具なのかわからない。つまり丁寧な異端審問。っていうくらいの中間点でどうだろうか。


さて。錬金術的西洋の魔術。

私解説者マサ子(仮名)が子供の頃は 体温計って水銀が中に入っているやつだったよね。デジタル体温計って 結構ものごころ付いてから発売された気がするし 体温計なんて そうそう壊れるものじゃないから あの日までは 私解説者マサ子(仮名)の実家でも水銀式の体温計を使っていた。そう、あの日までは・・。

いや あの日もなんも 私解説者マサ子(仮名)が どうしても学校に行きたくなくて ここはもう 仮病を使うしかない・・。と 思って 水銀式体温計の先端をしこしここすってたんだけど なかなか 温度があがらなくて イラ。っとして 目の前にあった ストーブに水銀式体温計をかざしたら

おおう・・・。

上がるじゃない・・。

いいじゃない・・。

と 水銀式体温計をあぶって 温度をあげていたら 

パリンッ!

と いったが最後 割れてしまった。

あれな かなりちょっとづつ暖めないと 一気にばりんって言って 割れちゃうのね。

・・ 

そんで その後その場をどうやって 取り繕って 丸く治めたのか 治まらなかったのか 全く記憶にない。

人間 都合の悪い事は忘れてしまうものなのであるのである。

それでは。