ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-10-06

エジプト不死鳥 森の病院

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはエジプトなのか鳥なのか取れない首長族の首輪なのかわからない 通称エジプトの不死鳥首輪ネイルだね。



私解説者マサ子(仮名)は 自他ともに認めるねこおばさんである。爆笑問題の田中先生同様、今日が地球最後の日で一人しか乗れないロケットで地球を脱出することになったら 自分ではなくねこを乗せる。

一方で トリスキーの鳥飼族の方には 絞め殺されると思うのだけど 私解説者マサ子(仮名)の家には プレデターの肉食動物であるところの ねこと鳥が同居している。こないだ 初めて 鳥専門の病院に行ったんだけど あれもすごいね。


普通の犬ねこの獣医さんというのは 犬とねこが 混在しているわけである。

フレンドリーな犬とフレンドリーな犬の飼い主さん 及び あくまでも外世界との外交と交渉を拒みサイレンスにしてサイレントをこよなく愛し 自分以外は他人。を地でいくねこと ねこの飼い主が同じ待合室にいる。

犬の飼い主さんは 隣同士に座れば 

あら何歳ですの〜

お名前は〜?あらあ クッキーちゃんなの〜 

うちはココアちゃんね〜 

・・ に始まり 年齢病歴など 情報交換をされ 実に社交的にして外交的である。犬同士も 匂いをかぎあったりなどしている。

そんな フレンドリーな犬及び フレンドリーな犬の飼い主さんに対して ねこ及び ねこの飼い主は 

(お〜ね〜が〜い〜〜〜 はーなーしーかーけーなーいーでー。頼む お願い 一生のお願い。

と 思っているので 穴を掘って穴の中に潜り込むように 目も合わせず 視線を泳がせて 「いないオーラ」「話しかけんな」「こっち見んな」オーラ満開 ATフィールド全開なのである。まあ 犬の飼い主さんも ねこ及びねこの飼い主には話しかけちゃいけないんだろうなー ていうか 話しかけたら大変なことになりそうだ・・・ という オーラを感じ取って頂いているようで 大概において 話しかけてこられることはない。

かくして 犬ねこ病院には 犬と犬の飼い主さんの陽気な会話と鳴き声のみが楽しげにこだまするのである。

そこに来ると ねこ専門の獣医さんなんかに行くと おもしろい。

ねこ専門病院の待合室は 水を打ったように静まり返り 全員 ねこも 飼い主も 隣り合って座っているのに 目もあわせず 目線が泳ぎ この人たち全員 声が出ないのか というほど ひそひそ声だし 飼い主にも肉球がついているのか というほど 静かに歩くし モーツァルトのBGMのみが小さく流れる 一種異様な静まり返り方をする中 たまに

にゃ〜

とか バスケットの中に入ったねこが小さく鳴く。そうすると 飼い主は

みぃたん どちたの〜

とか 超小声で 尋ねるのみである。そこに来ると 鳥の病院はすごい。腰抜かすかと思った。



森川さ〜ん おまちの森川さ〜〜ん

ピィチャン!ピィチャン! カワイイ!#)(R”ぴ ぴぃtc スゴイネー ぴx !カワイイ!カワイイネー!!! ピィチャン!ピィチャン!

次回のご予約なんですが〜

Q”( オイシイネ!ぴ”#)!&(R’” !%”&@@★ ピイチャン!ピイチャン!

二週間後の 10:30で ・・

エライ!ピイチャン!エライ!#&! ぴp

みたいな 感じであり 混迷を極めていた。

尚 ねこの飼い主として申し添えておくと 決して 犬および犬の飼い主と交流がしたくないわけではなく たいがいにおいて ねこがそれを強く望んでいないため 飼い主としてもその意向に沿わざるを得ないと言う苦しい事情があることを ご理解頂きたい次第であるのである。

それでは。