ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-10-11

古谷葉月の円舞狂想曲

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。パチンコ屋的な。けばけばしくも毒々しい気持ちわるネイル。


さて。

日本人の偉い学者の人がノーベル賞を受賞したとかいうニュースがあったね。

あれね。

私解説者マサ子(仮名)は今後の人生においてノーベル賞を受賞することはないと思う。ので、受賞する前から授賞式に呼ばれたらどうしよう。とか心配する必要はないのだけど あれ 呼ばれたらどうするのかね。あの ペンギンみたいな燕尾服的な何か、は 結婚式場でレンタルすれば良いのか。というかまあ、私解説者マサ子(仮名)は 女なので ペンギン服じゃなくて「民族衣装」を着なければいけないとすると 「日本における未婚の女性の民族衣装の最高位。」とは もしかして もしかして 「振り袖。」ではあるまいか。それでは黒柳徹子女史的な事象になるのではあるまいか。それは困る。いやまあ 困らないけども 振り袖持ってないし。実家の箪笥を掘り起こしても 色留も無いし。そうすると おばあさんが着ていた激渋の松の模様の江戸褄を着るしかないんだけど どうしても私解説者マサ子(仮名)は 江戸褄着ると 結婚式に来た親戚のおばさん。を通り越して 極道の妻たち。みたいになると思うんだけど 極道の妻たち。のコスプレでノーベル賞の授賞式に行って良いのだろうか。

あと あれね。

園遊会。

あれも 呼ばれたら困るよね。しかし これは 和装で行けば良いのだろうから ノーベル賞と同じ問題であるので ノーベル賞問題が解決したら 自動的に園遊会問題も解決する。

もっと 困るのがあれね。

ウィーンのワルツ大会。

あれ 極道の妻たち。のコスプレじゃワルツ踊れないよね。ていうか 極道の妻たち。のコスプレじゃなくても そもそもワルツ踊れないんだけど少なくとも ウィーンの大ワルツ大会に和装じゃいけないと思うから 洋装の最高位の正装をしなくちゃいけないってことなのかな?それって 私解説者マサ子(仮名)の乏しい想像力の引き出しを引っ掻き回してみても 洋装の最高位って 私立の有名な幼稚園面談とか父兄参観とか入学式・入園式に参加するお母さんの格好。即ち 紺かグレーのワンピースにボレロがついていて ボレロに花のコサージュがついていて ベージュのストッキングになんだか すごく中途半端な高さと太さの黒いパンプス。っていう例のあれなんだけど あれも ダンスはうまく踊れない。感じだよね。

それでは。