ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-11-10

毒性きのこ14歳百貨店

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはきのこっぽくもあり 西武百貨店の紙袋っぽくもある。今も西武のお買い物袋ってこういう 丸いデザインのやつなのかな?ここ何年も百貨店で買い物をしていないから すっかりわからなくなってしまったよ。


ときに。

こないだ 有栖川公園のあたりをあるいていて ふと 視線を感じて 横を見たら 公園に生えている木の股からとてつもない形のキノコが生えていた。

すげえのな。

と 思いながら 歩いて思えらく。

なんできのこって ものすごい毒々しくもグロテスクなデザインのきのこがあったり そればかりでなく 本当に毒を持っていて 人の神経に作用したり お腹を壊したり 炎症を起こしたり 笑いが止まらなくなったりさせるんだろうかね。

そのきのこの自意識はどこから来てるのかと思うよね。

だれもとって食ったりしないから。

と 思ったんだけど やっぱり 取って食われるから 取って食われたりしないように 必要以上に毒々しくもグロテスクなデザインになったり 様々な種類の毒性を発揮したりするんだろうかね。

しかしそこらに生えている普通の草花や木々や種子や果物だって 場合によっては 人間が食べる目的に供されたりしているわけだけど 特にそこに自意識過剰気味に過剰反応を起こしてあれほどにも 

いいかお前ら、食べるなよ 絶対食べるなよ (ダチョウ倶楽部的な

デザインになっている 草木や木々や種子や果物。っていうのはあんまりないよね。

そこに来ると きのこ。って なんか すごく自意識過剰に 注意を引きたいのか注意喚起しているのかわからない 間違った表現の発露が強く見られて なんだか中二病の自分を見るようで 気恥ずかしくなってくるよね。

それでは。