ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-11-17

流星と銀河のバイク

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 宇宙っぽくも流星っぽくも銀河っぽくもあるね。

さて。

私解説者マサ子(仮名)はロードバイクに乗っている。しかもちょっと高くてかっこいいブランド品である。最初に買ったロードバイクはサイズが合わなくて乗らなくなって売っちゃったんだけど 今回のバイクはサイズも合うしなんか ちょっと出来心でロードバイクに乗ってしまったりする。そんで ちょっと1−2時間乗って帰って来て2時間くらい昼寝しちゃって ああやっぱり スポーツなんかすんじゃなかった。とか思う訳である。

しかし 「ちょっと高くてかっこいいブランド品。」のロードバイクに乗ると困る事があって 坂で足をついてはいけない。ということになる。いやべつに足ついたって死にゃあしないから 辛かったら足着けば良いんだけど ロードバイクなのに坂を自転車ひいて歩いている。っていうのもおかしなものではないか。

となると やはり 選択肢として 坂道は通らない。ということになり 坂道を通れば30分で行けるが 平坦な道で50分かかったとしても 平坦な道を行くのである。

ところが こないだ珍しく 土曜日に朝6時前に起きなきゃいけない用事があったんだけど 用事はすぐ終わっちゃって 週末にそんな朝早く起きる事なんかないから つい何していいかわかんなくなって 自転車に乗ってお台場まで行ってしまった。

しかし あれだ。


(よし。この勾配ならいける。

と 思って一生懸命漕いでるのに 嗚呼 なにか星が見えて来る

今日の今日までありとあらゆるルート検索をして坂を避けて来たけど 今日という今日はもうだめか パトラッシュもう疲れたよ 生まれ落ちて40年。おとうさま おかあさま お世話になりまs・・

と マコノ

昇る前に見えている頂点はトラップであって ただの踊り場だったらしい。その後にずっとだらだら坂が続いていて つまり勾配は緩いけど 橋が長い。これをママチャリで昇ろうとしたら結構辛いんだと思うけど ロードバイクならチョチョイノチョイ。で昇れなくてはいけないんだろうけど 私解説者マサ子(仮名)は パトラッシュ、コロスキカー!となって お腹がすいたので 帰りにタンメン餃子を食べて 帰ってしまった。相殺。

それでは。