ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-03-16

ビタミンと乾燥の深夜

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはビタミンもビタミン。ビタミンC的な活力にあふれるネイルだね。


いやもうね 私解説者マサ子(仮名)はもう色々だめだと思う。

老眼になった気がする。

マサ子(仮名)ちゃん、あなた スマホで目が疲れてるのよ 

そう言って 周りは励ましてくれる。

私解説者マサ子(仮名)の周りはみんなFBI特別捜査官なのだろうか。

でも 久しぶりに本を読もうとしら字がかすんで見えないのであって 少し離して読んだら読めるんだからどう考えたって 老眼だろう。

私解説者マサ子(仮名)、42歳。

ど近眼だから老眼なんて55歳くらいまでならないと思ってた。

けど周りの励ましを信じるとするとスマホとかさ そういうもののせいで色々老化が速く進んだのであって断じて私解説者マサ子(仮名)の老化が 

とか もういいよ。

現実を認めなければいけない。

色々衰えた。

こないだなんかさ 久しぶりに深夜労働というのをして家に帰ったら夜中の2:00だったのだけど 当然のように翌朝9:00に出社するのは無理だからお昼頃に出社したのだけど、それでも なんかもうぼろぼろ。ズタボロのぼろ雑巾。35歳くらいまでは涼しい顔して平気で徹夜とかしてたはずなんだが これが自分でいつもいっているところの

寄せては返す、寄る年波。三笠の山にいでし月かも。

かもね かもね そうかもね 好きになっちゃうかもね。

なのであろう。

なんか もう立ち上がるのも億劫で 一日ため息をついては置物のように動かずあんたはハシビロコウなのか 地蔵なのか 私解説者マサ子(仮名)の置物なのか。という具合であって 顔なども心無しか5歳ほど一気に老け込んだようであり マトリョーショカのような微妙に固定した薄笑いを浮かべたまま 肌の色も一晩中食卓の上に出ていて萎びた沢庵のようになっており とにかく一日使い物にならなかった。

もうゆめゆめ深夜労働などということはするものではないと 決意を新たにしたのであったのである。

それでは。