ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-03-23

ピンクの鏡の裏の裏

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは鏡みたいなネイルだね。


さて。

鏡よ鏡よ鏡さん。

私解説者マサ子(仮名)は体が頑丈なだけが取り柄。

と言っている割に2年振りに風邪をひいてしまった。

或る朝起きたら 喉が痛く、何だか熱いのだか寒いのだか分からなかったのだけど、とりあえず会社に行って一日過ごしても 何ら改善されないので夜帰って、ここはひとつ暖かくして寝よう。

と 思ったのだけど。

私解説者マサ子(仮名)は自他ともに認めるねこおばさん。であり、ねこが何年か前に羽毛布団におしっこをして羽毛布団はお釈迦になり、最近ではムートンの敷き布団とムートンの掛け布団の間に挟まれて寝ているのだけど さすが風邪をひいているだけあって、ムートンの上下に挟まれているだけだと 薄ら寒い。

そこで毛糸のガウンを来てムートンの間に挟まったのだけど、それでも薄ら寒くて、その上に極寒時に活躍している 「M-65モッズコート、ライナー付き」を羽織って、フードを被ったら、やっと暖かくなった。

それでムートンの布団とムートンの敷布にはさまってそのまま寝てみて思うに。

戦争映画みたいだなー

と 思ったよ。

よく戦争映画でモッズコートみたいの着たまま塹壕で眠ってるよね。以外と良く寝れたよ。ムートンにはさまってたからかな。

それでは。