ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-03-28

古谷葉月の八山と九谷

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。


ネイルをやってもらっている時は とりとめもない話しをしている。

なぜ 世の中っていうのは、ねこ好きと犬好きを一緒にしておくのか。

最初から ねこ好きはねこ好き、犬好きは犬好きに分けておけば良いじゃない。あと、この世はBBQに行く人間と BBQには行かない人間で出来ているのだから 無駄な勧誘や言いにくい断りを避けるためにも BBQに行く人とBBQに行かない人が会社の同じ部署などで働いているというのも、もうそれだけで無理があるわけなのだから、最初っから交わらないようにわけとけばいいじゃない。

はっちゃんと私解説者マサ子(仮名)は BBQには行かない人。なのでそこは一致するのだけど、いつもだいたいその先は口論になる。

どこが一致しないかというと はっちゃんは 金八先生を見る。私解説者マサ子(仮名)は 金八先生は見ないタイプの人間である。あと 

北の国から。

あれね。

はっちゃんが頑張ってどこらへんが感動的な話しなのか、延々と説明してくれんだけど 私解説者マサ子(仮名)は一度も見た事無いから 何か、北海道の話しだよね。くらいな印象しかない。しかし、てことは、そうなると はっちゃんは 金八先生と北の国から。を見るってことは もしかして寅さんとか、つりばか日誌とかも見るのかと思ったら それは見ないらしくて その違いがイマイチよく分からないなーと思ったのだけど 人情でほろりとするのは良いのだが、それを超えて、ルーティーンを繰り返し、結論が予定調和である水戸黄門的様式美に近づけば近づく程見ない、っていうことなんだろね。

それでは。