ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-04-11

古谷葉月の横須賀カフェオレ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは カフェオレ色のベージュ色で 熱いミルクティーで胸まで焼けてしまう横須賀ストーリーだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は無駄遣いが多い。細かいお金にもうるさくないが 大きいお金にもうるさくないので、従ってお金がたまらない。

人って大概 細かいお金にうるさい人は大きいお金になると急によくわかんなくなって豪遊しちゃったり 細かいお金にうるさくない人は大きいお金に渋かったり。っていうバランスで出来ていると思うのだけど 私解説者マサ子(仮名)の場合はためるより使う方が好きなので、あんまりお金がたまらない。

しかし一口にお金と言っても、好きなお金の使い方と好きじゃないお金の使い方があって 私解説者マサ子(仮名)が好きなのは 好きなものにお金を使っているのが好き。なのであって よくよく考えてみると スタ☆バのラテ。とか、自分でいれた方が安くて美味しいわけで、あれは なにかこう、手持ち無沙汰というか口寂しくて癖で買っているだけであって、本当に飲みたいかと言われるとそういうわけでもない気もする。あとあれな。最近タクシーの初乗り料金が下がったから調子に乗ってタクシーに乗っていた。どのくらい調子に乗っていたかというと、会社に行くのに、初乗り料金で会社に行けるから、毎朝タクシー通勤をしていたくらいである。

それでこの ス☆タバ代と月のタクシー代を合計するとなんか ものすごい大きい節約ができるような気もしたけど せいぜい 月1万5千円くらいにしかならないという事がわかって、なんだか微妙な気持ちになっている。

それでは。