ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-04-04

古谷葉月のフローラと叢

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはピンク色のお花とハート的なアートだね。


私解説者マサ子(仮名)は もうちったあ健康を気遣った方が良いのだろうけど 根が頑丈なので特に不具合もないため、何一つとして健康に気遣う必要がない。という有り難い体質である。

夜寝る前にコーヒーと日本茶をがぶ飲みしたところで 何の影響もないし、食材のアレルギーも一切ない。強いて言えば若干の乳糖不耐症はあるかもしれないけど、私解説者マサ子(仮名)の昔の同僚みたいに、生クリームが入ったレストランのコース料理のポタージュを飲んだら コースのその次に進めなくなった。みたいなそんな ひどいやつじゃないし。牡蠣にもあたったことないしなあ。桃食べても口の周り痒くならないしいなあ。まあたぶん 生まれついて腸内細菌に恵まれているタイプなんだと思うし この良質な腸内細菌叢ばっかりは心から感謝している。

そんなわけで オーガニック。や グルテンフリー。などは 私解説者マサ子(仮名)にとっては おしゃれでしかないのであって、こないだ表参道に昼頃行ったら、微妙に時間があって丁度お腹もすいていたし、目にとまった 

カフェ。

すなわち

キャッフェ。

に入ったら なんと オーガニックのカフェだった。

奥さん お嬢さん お母さん。私解説者マサ子(仮名)42歳、このマサ子(仮名)、42歳にして 表参道のオーガニックカフェに足を踏み入れてしまった。それで メニューを見たら グルテンフリーのパンケーキとグルテンフリーのパスタ ランチが各々1500円税抜き。ですってよ。

そんでまあ パンケーキにしてみるか。と思ってパンケーキを頼んだら 20分待って出て来たパンケーキは なんというの 率直に言って 

山芋っぽいなあ。

と 思ったよ。あれさ、あれであってるのかな?グルテンフリーのパンケーキ。とかそういうの全然食べた事ないから あれであってたのかどうか答え合わせができなくて 悶々とする日々を過ごしている私解説者マサ子(仮名)なのであるのである。

それでは。