ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-07-13

科学戦隊ムーンライト魔法少女

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはセーラームーンなのかプリキュアなのかアイカツなのか私解説者マサ子(仮名)にはよくわからない。なぜならば、私解説者マサ子(仮名)は 花の子るんるん。世代だからである。ごめんな、素直じゃなくて。


一応、何かあったときの為にと思って、ムーンライト伝説。は歌えるよ。でもセーラームーンがたぶん月に代わって誰かを退治するらしい話しというのはわかるけど、詳しくはよくわからない。でも、どう考えても、何人も色違いのセーラー服を来た美少女戦隊みたいのが出て来て戦う。なんて、流行らないわけがない。生まれるべくして生まれた、ミラクル・ロマンスなのであろうと思う。自分の子供の頃になかったのが悔やまれるよね。まあしょうがない。昭和だし。魔法少女ララベルとか ときめきトゥナイトとか クリーミーマミとか ・・

という風に考えるとあれだね 

昭和の時代は 3次元のアイドルもピンでやっていたように 女の子アニメの主人公もみんなピンでやってたんだね。最近は3次元のアイドルも何人か組が多いからそれで二次元の女の子アニメの主人公もピンじゃなくなったのかね。あと、いっつも不思議なのがなんで魔法少女って、ねこともリスと子犬が合体したくらいの架空の小動物とも知れない日本語を喋る何かを肩のあたりに乗せて相棒にしてんだろうね。じばにゃんにおけるウィスパーみたいなもんかね。

それでは。