ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-07-27

クリニックサイケデリック

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはサイケデリックだね。ピンクの像でも歩き出しそうな気配である。


ところで 私解説者マサ子(仮名)は丈夫なのだけが取り柄だからあまり健康診断以外で病院に行くっていう事もないのだけど 何年かに一回 なんかしらで病院に行く事もある。

と言っても 仕事の合間に大きなビルの中に入っているクリニックに行って薬だけ貰う とかそういう感じ。

それで あれ 不思議なのがさ お医者さんがみんな とりあえず抗生物質だしときますね〜 様子みてください〜 はいお大事に〜 って感じなんだよね。もし違いがあるとすれば、抗生物質を飲んで効きすぎてお腹が荒れるかもしれないから 胃薬も出しときますね〜 ていうくらいなもんかね。胃なんか荒れねえつーの。誰だと思ってんだ。

しかしまあ こちらもね。

とりあえず 原因はおいておいて今一時だけ不愉快な症状さえ消えればそれで良いし根本的にどうとかっていうのはさておいて、こまけえこたあいいから抗生物質をおくんなせえ。っていう不埒な目的でそういう大きいビルの中に入っているクリニックに行くから良いんだけどね

それでも あの

「とりあえず抗生物質だしときますからね〜」

ていうのは

とりあえずビール とか

とりあえず枝豆 みたいなもんなのかなーって思うよね。

それでは。